5月 夏祭り準備
こんにちは!なないろです。
あっという間に、1か月が経ち、夏を感じさせる日も出てきましたね。
子供達は運動会の練習がはじまり、
運動会頑張ったよー!
ダンスの練習したよ!!
など報告してくれる子供達です。
さて、なないろでは、
5月に入り、なないろ祭りの準備が始まりました。
今年は、昨年よりも
子供達に沢山のことに携わって貰おうと思っています。
まずは、お祭りでどんなお店を行うか話し合いました!!
おやつくじ
射的
スーパーボールすくい
の中から、1つ選びます!!
イラストがあることで、しっかりとイメージを持つことが
出来ています。

投票の集計は、
数字ではなく、シールの数で表しています。

投票がおわったところで、
自分のやりたかったゲームの人気がなく、
そのゲームが出来ないと
気持ちが乱れてしまうお子さんもいました。
それでも、お家に帰るまでには気持ちを切り替えることが出来ていました!!
今後も、レク活動の中で夏祭りの準備をしながら、子供達のワクワク感も育てて行きたいと思います!!


